メディア買取ネット(漫画買取ネット)

メディア買取ネットを使おうとした理由は、友人が使っていて結構高めに買取をしてくれると言っていたからです。

しかもメディア買取ネットは家にいて買取を行う事が出来るのがとっても良かったです。暑い時期などは外にあまり出たくないです。

しかし、メディア買取ネットではHPで会員登録を行ってダンボールを頼み、売りたい本を梱包して送れば査定が出来ました。

発送してから1日ですぐに査定結果の連絡が来たのも良かったです。私は結構査定に時間がかかるものだと感じていましたが、すぐに査定されて仕事の迅速さに驚かされました。査定結果もかなり高い方でしたのでそこも嬉しかったです。

人気のある本は勿論、高値で売れましたし、新し発売された本も高く売る事が出来ました。古い本などはそこまで高くはなかったのですが、それは仕方ないですね。

ちなみに、メディア買取ネットでは5冊以上じゃないと売る事が出来ないので注意ですね。たしかに1冊売るだけでダンボールなどの手続きを行ったら、お店側からしたら面倒くさいですもんね。

私はちなみに、漫画本・教科書・参考書・ゲームの攻略本を売りました。漫画本は勿論、教科書を買い取ってくれるのはありがたかったです。

普段なら捨ててしまうような参考書でもメディア買取ネットに売ればお金になるので、ラッキーでした。

私は引きこもりがちの人間で人見知りの人間です。なので、このようにほとんど人と接しないで本を売る事が出来るのは良いサービスだと感じました。

もちろん、査定に納得いかない場合は、無理に売らなくても良いのも機転が利いて良いです。

友人も納得いかない金額の時は返送をするらしいのですが、返送の時もダンボール代はかからないので、査定に納得いかないのならば、堂々と断っているらしいです。