買取王子

昔から漫画が好きで自宅にたくさんありますが、今回引っ越すにあたり処分しようかと思っていました。

ただ量が多いので店舗に持ち込むのも大変なのでネットで調べていると、宅配で買い取りしてくれるサイトがあることを知り、買取王子(https://book-kaitori.jp/kaitoriten/kaitoriouji/)のことを知りました。

処分となると捨てることになるので、それならという気持ちでインターネットから予約をしました。結論から言うと、初めて宅配での買取サービスを利用しましたが、簡単にできたので利用して良かったです。

売る流れは、まずインターネットで予約します。

発送する段ボールを自宅に送ってくれるので、自宅住所や名前、必要な段ボールの数などを入力するだけです。

そして1週間ほどで荷物を積める段ボールが自宅に届くので、それに漫画を積めて発送します。それから2週間後くらいに確定した金額の連絡があり、指定しておいた銀行にお金が振り込まれていました。

金額はたくさん送ったので、思ったよりも多くて嬉しかったです。段ボール5箱で3,000円くらいになりました。

以前に他店に持ち込んで漫画や参考書を売ったこともありましたが、そちらよりも高く買い取りしてもらえたと思います。何より段ボールも送ってくれて発送するだけで送料もこちらにかからないので、とても便利でした。

車がないと持ち込みも出来なかったり、近くに店舗がなくて本を捨てていた人も利用できるので、とても良い所だと思います。捨てるよりも需要があれば買取ってもらった方が、売る側も買う側もメリットしかないので、オススメです。

初めて利用したので騙されないか半信半疑でしたが、何もトラブルもなかったですし、無事にお金も振り込まれていたので大満足です。利用していなければ捨てていたところだったので、もったいないことをする所でした。

利用してみて良かったです。